忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 09 ( Thu )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06:07:18 | | page top↑
踊の調印狩り
2008 / 03 / 01 ( Sat )
矢撃ち1確狩りしてる踊を発見、計算してみたら一応可能らしかった

・Dex140
・ダンスの練習 なるべく高め
・DWCrBdロープ 精錬は条件により変動
・ハンティングキャップ
・ジルタス盾

こんなんで可能
ブレス想定だと(Str+10でAtk+2)ロープ+7練習8まで必要で精錬高いと練習減らせる
練習1だとロープ+10でも無理だけどロッカでも足せばOKらしい
ブレスなしDex140で考えると、ロープ+7練習10からロープ+10練習7あたりでOK

ジル盾なんてねーよって人はDex150いけばいいんじゃね?
ダンサーのスペックじゃ料理食べないと無理だけど。
素直に弓でいいんじゃないの、とか思わなくも無い。

ここから先はあまり面白くもない効率話。
続きを読む 
 
2PC支援(ブレス速度)、30分 矢撃ち1確
Base80 Dex141 Flee182 INT30(SP回復14)
取得 733kexp、180kzeny(OC10)、レジポ9個
消費 魚50、土原石3、蝿200、蝶8、青ジェム8 Zeny換算25,832(DC10OC10)

連続でやるなら 宿代で30分毎に5000zと蝶1枚追加→5228z

何回かやってみないと分からんけど1回の測定だとこんなもんでした
歩いたり飛んだりと割と気まま、ドロップ全拾い
捨てたり蝿飛び徹底すりゃもちっと伸びるかもだけど疲れそうな
SPは30分で無くなるかどうかくらいでした
歩きなら余るだろうけど、蝿消費増やすとSP死ぬ予感
支援外れると1確できなくなるため必須、蝿消費と補充的にも必須みたいな
弓と装備替えれば支援外しても1確なんでそこは気分と条件で、かね
消耗品を躊躇なく使える分、自給自体は上がってるかなぁ、とは思ったり。

弓狩りと比較(体感)
盾もてる分被ダメ減少 → 魚消費減少
たまに被ダメで詠唱止められる → 不安定
発動自体はDSより早め、上記相殺かちょっとマシか程度
SP消費が軽い→息切れしにくい

低Intで抑えるならいいかもしれない
ただジル盾とか手に入れる金あったらレモン食えで終わりそうな気がせんでもなく。
既に持ってるならありじゃないの程度な印象に。


とりあえず蝿索敵徹底狩りしてみた
20分でSP切れて宿使った
蝿が350個飛んだ
経験値獲得が808kexpになった
魚使わずヒールで間に合わせるようにしたがMHで10個使った

うーむ。
PR
23:59:59 | RO | コメント(0) | page top↑
<<名も無き島 | ホーム | 2/25>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ