忍者ブログ
[PR]
2024 / 04 / 26 ( Fri )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07:06:05 | | page top↑
火曜メンテ以降の不具合
2008 / 04 / 01 ( Tue )
メインPCでROが起動しなくなる。

Ragnarok.exeを実行、アップデートは通り開始を選択
Ragexe.exeのほうが立ち上がるが数秒で強制終了
どうやらOSがWin2kだと発生するようで、サブPCのXPは問題なく起動
続きを読む 
 
あちこち調査
Windows Updateを完全にすると起動するらしい、との情報があった
…昔不具合出て以来、自動更新してなかったなぁと思い出した

FireFoxでアクセスしたら文句言われたんでしぶしぶIEでアクセス

……
………
技術的な問題が発生したため以下略
なんじゃそりゃ。

エラー番号0x8007041D
であちこち検索かけてみた
NOD32のバージョンが古いとこのエラー吐くっぽい
が、生憎そんなものは使用していない。
もう少し調べてみると
どうも自動更新自体が死んでるんじゃね? って仮説に行き着く

> 原因
> サービス Automatic Managementが開始しなくなっていた。
> 対策
> Automatic Managementを開始すればいいのですが、そのためには
> Automatic Managementのプロパティでは依存関係なしとなっていますが
> 実際には、
> ①Remote Procedure Call(RPC) &同Locater
> ②COM+ Event System
> ③System Event Notification
> のサービスを実行することで、Automatic Managementのサービスを開始でき
> その後、WindowsUpdate を実行することで更新できるようになりました。

なんていうのがどこかに転がっていた
そういえばFE関係で調整してるうちに、この辺一部無効にしてたような
で、調べたら無効になってたので有効に→Update成功
細かいのまで全部Updateしたら2kでもRO起動しましたとさ

=============================================================================

全然違う話題だが
呪いやQM状態のPCにマリオネットコントロールが使えなくなったらしい

製薬LukMC涙目な予感
一部の人の製薬コストが上がると思います
少なくともシナモンの人と色の人はやってたってのは聞いた
やろうと思ってダンサー育ててた自分も涙目
とは言え軌道修正の目処は立ってるけど。
問題は、既にクリエLuk90↑のMC側Luk90↑とかそんな状態の人たち
まぁ高INT低DEX高LUKクリエなら高DEXマリコンだけ変更すれば足りるか?
何にせよ、単純に従来より最大4.9%成功率が落ちる
ランカー、あるいは目指してる人なら
その影響がいかに大きいかは分かるだろうと思う

=============================================================================
最近の傾向

Wiz
 クエストオンラインで98に
 その後はジルタス狩り専用機化、監獄2F篭り
 案外狩場として面白いかもしれない
 けどフェンダークがタフすぎてちょっと困るくらい

ダンサー
 91に
 PDB2心臓集めオンライン
 窓ソロオンライン
 2PC支援あり調印矢撃ちオンライン ←いまここ
 ArV試算とかして妄想中
 サイズ鞭はワイヤー安定、DEX150で+8ワイヤー<+10ロープ<+9ワイヤーか
 ただ産出がないんでSEで作るしかなさげ。
 1本300k+エンベルタコンに成功率、さらに過剰成功率の関門
 まぁでもカード1枚の価格差考えるとトントンくらいにはなる、と思いたい。

ケミ
 材料溜め込み中。
PR
23:59:59 | RO | コメント(0) | page top↑
<<4/13-GvG | ホーム | 3/23-GvG>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ