忍者ブログ
[PR]
2024 / 04 / 20 ( Sat )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21:04:43 | | page top↑
9/21-GvG
2008 / 09 / 21 ( Sun )
今更だよー\(^o^)/

終了時37名、うち2PC7名なので中の人30名、早退1名でのべ31名参加っぽいね。
大雑把な流れは他ブログ見たほうがいいかも

マカロンのRO日記改 http://makaron2.blog102.fc2.com/blog-entry-56.html
むぎ日記 http://kateruna.exblog.jp/9764897/#9764897_1

とりあえず、今後のこととかは現状何も考えてません
強いて言えば変化した環境を観察するかなーくらいの状態で。
面白そうな臨時同盟のお誘いとか頂いちゃったら飛びつくかもしれません
続きを読む 
 
単体になって職構成どうなのかなーな部分あったんだけど
予想通り支援不足なウチのギルドでした。

PTリーダーを双翼側に殆ど任せていた後衛チームとロキチーム
この辺の編成がごたごた。
前衛は月側で組んでることが多かったのでスムーズに?
偵察ーっとあちこちいってみて
L3でジャイ熊同盟が防衛中ってことで顔出してみる事に。

L3
防衛 ジャイ熊同盟(城主)
攻撃 Another 無限月 かめもふ同盟

とってもねっとりする重さ\(^o^)/
突入待機組はERから来る無詠唱HiWizと、でこ様LKで半壊気味
凄い勢いでADSの振動が来るんだけど、あのおっちゃんゴスだしなぁ・・・と。
コートでもかけてきたのか、壊れる様子も見えない。
少し突入してみた感じ、#ラインがなかなかエグい
ウチのLKが1人たどり着いて何人か退場させたらしいけど、後が続かず復旧したみたい
現状じゃ決定打に繋がらないし警戒する手は限られるし、で撤収することに。


V1をLRが落としたっぽく、挨拶しにいこうって言ってたら落城した。
んじゃ今度は防衛してみよう、ってことで

B2
防衛 無限月(遅延)
攻撃 PHMC同盟

こんな組み合わせ。
1回目の突入でロキぶっこされて終了くさい勢いに。
エンペ横EmCして時間稼ぎ+遅延解除、するのはいいんだけど
割るまでにやっぱり何人か退場
割っても呼び戻せない\(^o^)/
多少粘って割られて終了


V4
防衛 PS4がおー同盟(遅延)
攻撃 さふりゅ同盟 無限月

エンペ真横や端っこなどでEmCを繰り返して徐々に進軍
少し経過して遅延解除
面倒なことしてるの片っ端から投げてたら攻め側同盟で徹底マークされちゃった
奥でEmCきめて叩き割って城主に
そのままイナバ防衛
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・
そこそこ粘る?
が、復帰EmC時に範囲攻撃あわせられて徐々に減少
何とか踏み止まるも何故か大量に降って来るMSで次々に退場者が増え
割られる。

時間がアレなんで続行で突入って言ってるとこで
VADマズイし転戦だろうとかいう話が広がってて殆どがBC待機しちゃってて
遅れて行ったら完全に防衛ライン作られていた、という話
あれですね高飛び強制EmCに慣れすぎて、ボーっと待ってる人が多いですね


そんな痛恨の痛手を他所に一人別砦へ偵察に向かう自分のリンカー
C4いってみたら高飛びのいない小規模レースでSAMOURAIが割ったところ
いくしかないと判断したようでC4でEmC
他はまだV4いたんだけど呼ばれたらC4だったとかいう状態に
んで、すぐ割っちゃって少しイナバ防衛→逃げ切り確保


ちなみに経費は紅猫飛行機同盟時と比較で1.5倍ほどに跳ね上がった\(^o^)/
=============================================================================
元々の紅猫飛行機同盟、各ギルドの得意とする領域が

双→ロキ+魔法火力
月→乱戦及び補助職
LR→全体補強

こんな状態だったのが単独化で色濃く出たような印象かな?
攻めの手札自体は全ギルド共通で少なめだったけども(というかやっぱり偏ってる)

単独の利点
・情報共有の容易さ

単独の欠点
・人数
・EmC制限
・職構成変更に膨大な時間がかかる

利点でも欠点でもあること
・EmC利用戦術
PR
23:59:59 | RO-GvG | コメント(0) | page top↑
<<9/28-GvG | ホーム | 8/31-GvG>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ