忍者ブログ
[PR]
2024 / 03 / 29 ( Fri )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08:24:33 | | page top↑
4/27-GvG
2008 / 04 / 27 ( Sun )
教授がいない、とのことで教授参戦
久々に闇夜も帰ってきて参戦
そんなこんなで使用ギルドは

深紅の双翼SLC
L'AIRE ROUGE
Infinity of Moonlight
Infinity of Darkness

の4つ。後ろ2つは合計5人もいなかった感じだけど。
そんな訳でEmC使わないギルドのマスターで動いてたため
本隊の行動はよくわからない部分もあります
・・・というか今回クリエいたっけ?
2PCサブが1人いたくらいだっけかな
続きを読む 
 
L4攻め 防衛:ジャイ熊同盟 攻撃:ML、List連合

ML側が攻め排除姿勢っぽく小競り合い
そこに出現したList連合
凄い勢いで戦場化するER前高台
どさくさに紛れてER内部EmCする双翼
ジャイ熊同盟の遅延解除?で転戦


B2 防衛:Rebellion 攻撃:どこだっけかな?

自分は偵察状態につき単独行動
ついでにLPでも置いてくるかとか思ってみてみたら既に置いてあって乱戦モード
とりあえずル○ナにソウルバーンぶつけて自己満足して帰った


V3 防衛:どこだっけ? 攻撃:いろいろ

よくわからない状態のうちにどっちかが割る
中の人は復帰必死しててよくわからないことに
とりあえず防衛に移行
割と飛んでくるマスターがいて手を焼かされるものの排除


B2 防衛:Rebellion 攻撃:猫飛行機LR

別ギルドのマスターでER到着するころには終わってた(・´ω`・)
防衛移行するけど、放置で暇に。


B4 レース?

ER制圧→遅延
大きな攻めは無し


C2派遣 防衛:紅華+一期一会同盟

21:40あたりから攻め始めだったか
どうにも決め手にならないらしく、LP用に呼ばれる
EmCするわけじゃないし、とりあえず臨戦でもしとくか(・´ω`・)
LP置いたりなんだり適当にしてたら遅延解除
カウンター→遅延
ここで紅華+一期一会同盟が本陣B4へ来たらしい
遅延状態だし大丈夫だろうと思ってたら速攻で防衛抜かれたらしい
派遣組はC2割ってB4帰還
慌てて遅延解除しようとしたが相手側のAX1人に競り負けたとか、どうとか。
そんな感じで本陣が紅華+一期一会同盟の手に、残り3~4分?
カウンターかけてB4奪い返すことに成功、しかしC2を奪還される
大雑把な流れはこんな感じ。

=============================================================================
正式だし辛口でいいか。

・連絡意識
  双翼中核はSkype使用、LRは良く分からないが
  末端までの連絡は全く行き届かない状態
  PTチャットでの連絡はどうなのだろうか?
  自分1人でもある程度は改善できそう
  つーても今回みたいに別働ギルドのマスターとかしてると無理なんですが
  ・・・が、やはり全体に連絡意識を植え付けるほうが理想なのは言うまでもなく。
・実人数の少なさ
  相当数の人間が2PC、特に防衛時のAFK率が目立つ
  攻撃時は目立たないだけかもしれない
  位置変更や交代の提案をしても動かない演奏や
  突っ立っているだけで動かず無詠唱SGで薙ぎ倒されるVITLKなどが目立った点。
・ギルド構成の難
  メインギルドが2つとも高飛びマスターになったことで
  職毎の使用ギルド選択の指針が作りにくくなっているらしい
  月メンバーは従来のように攻撃・特攻系を双翼、他をLRにする傾向
  派遣時に偏りが問題化し人数差に悩まされることが多々
  闇夜が本格的に復帰したらどうなるか、など懸念材料は山積み。
・職構成の難
  現状クリエが月からしか出ていなく、都合がつかなくなると居なくなる
  阿修羅も不足気味
  足りないと分かっていても他キャラがやりたい等あるため困った所
  パッチ毎でのMHP増加、V肩反射などなどストレスが溜まる職になっていて
  ある意味仕方の無い部分はあるかもしれない、が・・・。
PR
23:59:59 | RO-GvG | コメント(0) | page top↑
<<ネカフェとアカデミー | ホーム | 追加クエスト>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ